WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:DUCATI ( 3 ) タグの人気記事


せっかくつけたのに・・・

高けりゃいいってもんじゃないよね!! >ガックシ。

今日つけてみたんですよ。
俗に言うラジポンを。

c0025184_9454756.jpg



クラッチ軽くなるんだろうな~。
タッチ最高だろうな~。

と思って。

そしたら、あーた。

  ・ 見た目はGood。
  ・ 収まりは最悪。
  ・ 握るとライトスイッチにレバーが当たる。
  ・ 全然軽くならないクラッチ。(むしろ悪化?)
  ・ クラッチのスイッチが使えない。


だって。
DUCATIには使えないね・・・ブレーキマスターならいざ知らず。
レリーズの方を変えないとダメっぽいです。

ということで、今日つけて今日外しました。
ラジポン使い道なくなっちゃったな~。
ひっくり返してブレーキマスターとして使おうかなぁ。。。

高かったのに~( ´Д⊂)

:ブレンボ社ラジアルポンプ式のクラッチマスター。
  操作性(タッチ)がよく、一般的には操作力が軽くなる・・・らしい。
  事実、前車(CB1300SF)では相当効果があった。
[PR]

by yudatch | 2008-05-04 21:57 | バイク

ドカ乗りの嫌いな音

そう だからBABYヤサグレないで~♪

ドカ乗りが嫌いな音があります。

たぶんドカ乗りならたぶん知っているであろう

    キュ~ン。(電気ドリルまわすみたいな音)

という音。
知ってますよね?

最近のドカにはスタータボタンを一度押すと、エンジンが始動するまで
セルが回るなんていうこれまた微妙な機能がついてたりします。

エンジンがかかるまでセルが回り続けるドカ君。
なかなかエンジンがかからずがんばっているとそのうち

    キュ~ン。

とか言ってポッキリ心が折れるようです。
バッテリもあっという間に上がり、ヤサグレ状態になります。
こうなったらテコでも動きません。

まったく困ったヤツです。

先日なんか、さーてツーリングに行こうかなと思ったら、
2回くらいクランキングしただけで

    キュ~ン。

ですよ。
もうそれっきりです。

ええ、もちろんツーリングに遅れましたよ。
バッテリを充電したので。

でもやめらんないのです。ドカは。

※VWゴルフなんかにもキーレスで開錠するとヘッドライト点灯!なんていう
 微妙な機能がついているらしいのですが、外人の感性ってのはようわかりませんな・・・。
[PR]

by yudatch | 2007-08-06 22:23 | 日常

ブブブ~ン。

イベントに参加してきました。 >普通の挨拶

ドゥカティのイベントに参加してきました~。

MyDUCATIもマフラー交換後、結構な音量になったのですが
世の中は広いもんです。
すっごい人がいらっしゃいます。

トンネルの中は何事かと思うくらい騒々しいです^^;;

楽しかった~。
とオチなしで終了。(ダメ?)

c0025184_028493.jpg

[PR]

by yudatch | 2006-08-01 00:26 | バイク