WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:風景 ( 6 ) タグの人気記事


じろえもんの滝

下郷町にあるじろえもんの滝に行ってきました~。

こちらはかなりマニアックな滝で、人っ子一人いませんでした。
まぁそこがいいんですが・・・

では早速・・・

c0025184_22474532.jpg


自分はこれ系の滝が好きなのかも。

実は川床に降りて滝正面から撮影したんですが・・・
なんと痛恨の設定ミス_| ̄|○

カメラボディはオートフォーカスになっていたのですが、
なんとレンズがマニュアルフォーカスに・・・その結果、全てピンずれ(ToT)

帰宅して現像ソフトを立ち上げた瞬間に思わず固まってしまいましたよ・・・
なんつー凡ミス!!
前夜に星を撮って遊んだりしたからだ!!!バカッ!! >俺

近々リベンジしてみようと思います。

名称    :じろえもんの滝(通称?)
場所    :福島県南会津郡下郷町戸赤
アクセス  :★★★☆☆ グラベル有/駐車場無/徒歩数分/無料
滝の形態  :★★★☆☆ 分岐瀑/水量少
ロケーション:★★★★★

[2009.08.17追記]
何とか一枚だけサルベージしました。
肝心の滝にピンが来ていない恥ずかしい写真なのでサイズ小さめデス・・・。
雰囲気だけでもと思い追記します。

c0025184_236571.jpg

[PR]

by yudatch | 2009-08-17 22:49 |

達沢不動滝

猪苗代にある達沢不動滝に行ってきました~。

里見八犬伝が撮影されたりして結構有名な滝らしく、
山奥にもかかわらず結構にぎわっていました。

では早速・・・

c0025184_23514260.jpg


なかなかラブリーな滝でしょう!
実物はもっと迫力があります。
滝の大体のサイズは幅15M/落差10Mくらいかな。。

もっと広角のレンズがあれば寄れたのになぁ。。

場所はここです。


これを機に滝シリーズを・・・
がんばってみようかな。

で、帰りに猪苗代のおちばでカレーを食しました。
これまた超オススメですわ!

そこいらのカレーとはワケが違います。。

c0025184_2354276.jpg


猪苗代に行った際には是非!

[2009.07.26追記]
シリーズ化するにあたって、何か指標のようなものがあったほうがいいと思ったので追記します。

名称    :達沢不動滝
場所    :福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養
アクセス  :★★★★☆ グラベル有/駐車場有/徒歩数分/無料
滝の形態  :★★★★☆ 分岐瀑/水量少
ロケーション:★★★★★ 
[PR]

by yudatch | 2009-07-11 23:58 | 写真

ベタな画だが・・・

せっかく行ってきたので貼り付けてみる。

散り始めの三春滝桜。

c0025184_22514014.jpg


夜だというのにこの人だかり。(ちなみに20時時点)

ジモティの知識をフル活用して混んでない道を走ってなんなく到着したのだが、
順路に沿ってきた人は夜だというのに4Kmほど渋滞していた模様。

たぶん、21時の消灯後に到着した人もいるのではないだろうかと。

しかしまぁ、写真を見てもわかるように、
携帯で撮影しようとしている人の多いこと多いこと。

写らんって!!

と思いました。
[PR]

by yudatch | 2009-04-24 22:53 | 写真

長いこと放置してしまった・・・

決して忘れていたわけでは・・・

このBlogの立ち上げ当初はネタ的な内容が99%でしたが、
そろそろ方向転換をしようかなと。
で、とりあえず、最近の身辺の変化からPOSTしていこうと思います~。

最近の映像の主流といえば、やっぱりハイビジョンムービー。
デジタルビデオカメラもハイビジョン対応が当たり前。

そんな流れに逆行するかのようにデジタル一眼レフを買ってしまいました。。。

ビデオカメラもいいんですが、自分的には

  ビデオカメラは「記録」
  カメラは「記憶」

だと思うんですよね~。

今の自分の環境では過去にとった動画を見るということがあまりないのです。

  1.掘り出して見るのがめんどくさい。
  2.過去の動画って見てみると「生々しい」し。
  3.欲しい記憶以外のものまで再生されたり。
  4.何より、自分が写るのが嫌い。

「過去」っていう物差しが数十年というスパンになればまた話は別なのかもしれませんが・・・

なので、動画は必要最低限しか撮ってないです。

その点カメラはその場所・その時の「一瞬」を切り取るわけで、その他の必要な情報は
自分が記憶するしかないわけです。

過去の写真を見直すと、その場にいたときの記憶を思い出して浸ることができるような気がします。

  記憶は美化されるとよく言いますけど、まったくその通りだと思います。

さて、どーでもいい話はさておき。

せっかくデジタル一眼を買ったので、鶴ヶ城に夜桜を見に行って撮影してきました。

c0025184_17292332.jpg


きれいですよね~。

桜には日本人をひきつける何かがあると思います。
ネコでいうマタタビみたいなものか・・・?
[PR]

by yudatch | 2009-04-16 22:53

南国に行きたいかー?

BLOG更新しろと怒られた。 >ごめんなさい

どもー。
寒い日が続きますね。
ちょっと前までは冬・雪大好きっ子だったのですが、
趣味(芝刈りゲーム)の関係上、春以降が好きになりました。

さて、これほど寒いと暖かいところに旅行に行きたくないですか?

きれいな水辺。

白い砂浜。

常夏の太陽。

最高じゃないですか!!!



そんなロケーションが身近にあったんです。


ほら。



c0025184_2112226.jpg


あ、間違った白い雪原でしたね(´艸`)

どうですか、あなたも常夏の雪原へ行ってみては・・・。

#ちなみに「常夏」周辺には何もありません。
[PR]

by yudatch | 2008-03-03 21:17 | 日常

見事な風景シリ~ズ。その1

おしりかじり虫~。 >バイQ~

どうやら巷ではおしりかじり虫が流行っているらしいな。(今さら?)
とある場所で延々とDVDを見せられた。

さて、新しくはじまりました。
見事な風景シリーズ(´ー`)b

第一弾は群馬県の渋峠です。
日本一高所にある国道として有名ですね。
(国道以外では乗鞍岳がもっとも高いかと思いますが)

そんな渋峠でのワンショットです。

c0025184_8402936.jpg

気分でシリーズ化したいと思います(´∀`)ノ

一緒に行ったkatasoneyamaさんのBLOGにトラックバック!
[PR]

by yudatch | 2007-10-29 22:35 | 旅行