WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:車 ( 4 ) タグの人気記事


怒りの書き込み(゚д゚)

いざという時使えなかったら保険じゃないんじゃぁぁぁ >ゴルァ!

今日、車のキーの閉じこみってーのを人生初体験したんですよ。
バカじゃねーと笑っていただいても結構なんですが。

言い訳させてもらうと、社用車でセキュリティのかかった特殊車両だったわけで。
もちろん、車を離れる時はカギ閉めろってきつく言われてるし。
しかもキーレス殺されてるし。

で、やったわけです。

  キーの閉じこみ。

んで、ここぞとばかりに取り出したるはロードサービス付きのクレジットカード。




早速電話してみると・・・

  お仕事でお車を使われていましたか?
  あーじゃぁ対象外ですね。


って

  バッサリ!

あらあら。このご時勢に斬り捨て御免ですよ。

個人で契約しててちゃんと年会費も払ってて、それをあんた、「あ、仕事中だからダメですね」って
困ってる人間をバッサリ切り捨てるようなカードだったんですよ。
契約してる個人が困ってるのにプライベートも仕事も関係あるのか?と。
好き好んでトラブル起こす人間なんていねーよ!!(怒

まぁ、

   
NIC○Sのロードネット


とかなんとかいうカードなんですがね。

加入当時はバイクOKのロードサービスがこのサービス位しか選択肢がなかったんです。
JAFがバイクOKになった今となっては特に継続する理由もメリットもなく、
しかたなーく継続してあげてたのに。

   いざという時にバッサリ。

あっそ。
ということで、貯まったポイントをしっかり使って先ほど解約してやりました。
その代わりにJAFを契約。

みなさんも、JAF以外のロードサービス付きクレジットカードを契約してるなら
契約内容をもう一度すみずみまで確認した方がいいです。
(※印でちっさーく書いてありました。仕事中は不可って)

いざという時に使えなかったら意味ないですからね。
やっぱ、最後は大手なんだなと思いました。
[PR]

by yudatch | 2007-06-12 19:50 | 日常

注意喚起

開かないな~と思ったら他の人の車だったんだぞぉ~。 >あい、とうぃまとぅえ~ん。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
暖冬ですが、my財政は氷河期ですね。

さて。

先日、高速道路を走っていると屋根の無いトラックの荷台に載せられた
黒毛和牛?がドナドナされていました。吹雪の中。

ぼけーっと、牛も大変だなぁと思いながら追走していると
前方にパトカー発見。

    チッ。

と思い、しぶしぶ60Km/h(50Km/h規制中)で追走していると、
後方から猛者がやってきました。

ハイエース職人仕様がとてつもない勢いで接近し、パトカー脇でフルブレーキング!!
今度はじわりじわりと65Km/h程度でパトカーを抜きにかかりました。


追い抜き後、走行車線に車線変更完了したので、まぁ大丈夫だろう。
オイラも抜こうかな~と思っていたら・・・





パトカーそれまでとはうって変わって

    テメェなめんなよ!!(゜⊿゜)ゴルァ

というとてつもなく機敏な動きであっという間に捕捉完了!

ハイエース職人仕様は磐梯山SAにドナドナされていったのでした。
不憫だな~と同情。

これからはゆっくりでもパトカー抜くのはやめようと思います。
[PR]

by yudatch | 2007-01-14 23:45 | 日常

キザMAN

やさしいスコッチウイスキーを水割りで。 >おまい、バーテンを困らすんじゃないよ。

某BLOGにもありますが、某バーに行ったら出没してました。

やさしいスコッチウイスキーを水割りで。

やさしいってなんだ?

「葉巻吸うからライター貸して。」

カッターも持ってないし。
おまい、普段は葉巻吸ってないだろ。(゜⊿゜)エエッ?

まぁいい。

最近、身辺にちょっとした変化があった。

なんかちょっと悲しい気分だ。

c0025184_116255.jpg
今まで長い間ありがとう。
9年17.5万Km。長かったような短かったような。

c0025184_1163094.jpg
これからよろしくね。

ということで、ネタ無しオチ無しでした。
キザMANにはまた会ってみたい。
[PR]

by yudatch | 2006-12-21 23:00 |

ぎゃぼ~~~~。

祝!ノロウイルス感染! >正直死にそうだった。

流行など無縁だと思っていましたが、今ちまたで大ブームのノロウイルスにめでたく感染したようです(・∀・)
ブームとは恐ろしいものでまわりに感染した人が居ないのに(たぶん)
どこからともなく音も無くやってきてしっかりとブームに巻き込んでくれるようです。

おかげさまで

   発熱+寒気+下痢+関節痛の四重奏

だったですが。

誰か欲しい人がいれば挙手しなさい。(-_-)ノ

さて、今日は写真はありません(キッパリ

年末も近づいてきたのか、おまわりさんが幹線道路で素敵に検問しています。結構な数です。
しかし、なぜか反対車線のみ。

なんとなく検問体験したかったので、ドキドキしながら遠回りで帰宅したのに。

クサイ線路脇とか通ったのに。

遭遇したときのためにセリフ考えたのに。


ガムかんで息整えたのに。


なんでおまわりさん検問してくれないんですか(切実
[PR]

by yudatch | 2006-12-16 00:59 | 日常