WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Sendmail セキュリティホール

不幸な気分で一杯です。 >挨拶

しばらくでっかいのが出ていないので安心していたSendmailですが、
ついに巨大なセキュリティホールが出たようです。

対象バージョンは
   ・Sendmail のバージョン 8.13.5 およびそれ以前のバージョン
とのこと。

なんかヤですね・・・。
[PR]

by yudatch | 2006-03-23 12:12 | セキュリティ

Time is Money

万終事変 >諭吉LOST

もう大丈夫だろうとノーマルタイヤに交換したとたん

  春の大雪

正直泣きそうになったよorz

いきなりだが、時計買いますた。
以前流行に乗ったつもりでSWATCH買ったときは1週間で
いなくなりましたが、今回はそうも行かず。

なんで買ったかというと。

先日の江戸出張である事件が・・・

  新幹線出発まで時間あるから携帯アラームセットして土産でも漁るか。
  :
  (買い物中)
  :
  あれ?まだ時間あるのかい?
  :
  (携帯をみる)
  ん?
  あれ?

  電池切れキタ━━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ !!!!!

  ホームに猛ダッシュ&⊂(TДT⊂⌒つズザー

というコントのような悲劇があったのでした。

まぁよくよく考えれば、サラリーが会社で時間みるのに
携帯はないよな~と言うこともあり、購入を決意。

普通の電波時計かっときゃいいのに自動巻きなんか買ってもうたものだから
これがまた大変で。

一日10秒程度は

  当たり前のように狂う(笑

いやぁ、手のかかる子供はかわいいと言うしね・・・

c0025184_16521064.jpg
今のところいなくなってないようです。
[PR]

by yudatch | 2006-03-17 06:32 | 日常

中国のおみや。Part2

地域経済に貢献中 >STOPギャンブル

友人の会社で爆発的にはやっている海外土産があるらしい。
もちろん中国。

その名は・・・



c0025184_1004590.jpg
珍棒!

  不意打ちのシモで申し訳ナス(´・ω・`)

味的にはプ〇ッツのサラダ味を若干マズく現地風にアレンジしたような感じで
箱の中の包装も小分けになってたり、そのまんまプリ〇ツって感じです。
その他、砕けてるコアラのマ〇チもどきとかいろいろもらいましたが・・・

友人によれば、
大の大人が

  珍棒買いに行こうぜ~!

とか
珍棒×2言って喜んでるらしい。
つくづく自分が三十路間近と痛感させていただきました。

c0025184_1011644.jpg
イエース!珍棒ーー!!


現地はすげえらしいっす。
酒ガンガン飲んで30元だそうな。
うらやましい。
[PR]

by yudatch | 2006-03-13 05:59 | 日常

ポーションその後

ネ申に祈ってクダサ~イ。 >挨拶

前回報告のポーションですが。
7日発売で、7日2時にはBlogネタとなっていたわけですが・・・

並んで購入してはいません。否マニア

さて、その後のポーションですが。
翌日コンビニに行ったところ

c0025184_10325566.jpgガラーン
工エェ(´Д`;)ェエ工

爆売れですか!!??

こりゃいかんと思い、何と!!



c0025184_10334342.jpgでーん
ヤッパリ_| ̄|〇

だまされてる。絶対。
メダパニコンフュかけられたか?(違

600ギル(税込)もするのでさぞかし立派な瓶かと思いきや・・・

栓はプラスチックかよ!!

なんかだまされた期待ハズレっぽい?。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも!
コップにあけて優雅に飲もうと思ったら・・

c0025184_10343572.jpgうわぁぁ~(;´Д`)
液体がまさにポーション色!!
すっげ身体に悪そう(´・ω・`)

HP100しか回復しないのに200ギルは払えないな~。
調子に乗ってハイポーションも出そうな気がするけどね。
[PR]

by yudatch | 2006-03-08 06:31 | 日常

ふぁんたじー

一家に一チョコボ >挨拶

ああ。チョコボに乗りたい。

さて、
しばらくぶりにセブンイ〇ブンに行ったら、なんと!!ポーションをみっけました(笑

FinalFantasy XII(いつまでFinalなんだっつー突っ込みもあるが)が発売間近
ということもあっての発売だろうか。

これまたファンタジーな瓶ですよ。

c0025184_1222363.jpgいかにもポーション

見た目はスゲー効きそうですが、お味のほうは・・・

    これまたすっごいの!!

普通のジュース売ってるところに陳列されてるわけだが、

   おまい、リポDのとなりが正解だろ!!(#゚Д゚)

と思わず突っ込むこと間違いない。(味も似てるしな)
原材料がこれまたすごい。

   カモミール
   セージ
   タイム
   エルダー
   ヒソップ
   フェンネル
   マジョラム
   マンネンロウ
   メボウキ
   メリッサ
     ・
     ・
     ・

名前が徐々にパワーアップ!!
(笑
ファンネルとエルボーなら知らなくもないがさっぱり何のことかわかりません_| ̄|○

ちなみにお値段191ギル(税込)だそうです。
[PR]

by yudatch | 2006-03-07 01:42 | 日常