WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


超しんじらんない。

涙チョチョギレ >素で。

超信じられない。
怒りを通り越して涙チョチョギレそうです。

何がって?

頂き物の例の万年筆

会社で大事に大事に使ってましたが、なんと

   落とし逃げされました。たぶんね

なんともやるせません。
キャップの重量がかなりあるため、万年筆自体も相当重くなっています。
たぶん手を滑らせたかと。

万年筆の素材が塗装処理(車のような)されているため、ハゲてしまいました。
c0025184_11152334.jpg

ショックです。
ハゲたことよりも知らぬ間にこんなことになってしまったことに。
物はいつかは壊れるとはよく言いますケドね。
納得いきません。

ハゲるのは頭だけでいいのにさ・・・
[PR]

by yudatch | 2005-10-26 06:50 | 日常

カブトエビの世界

詐欺、カコワルイ! >挨拶

ちょっと前にカキコしたんですが、カブトエビを飼ってるわけです。
初期のカブトエビはミジンコみたいでかわいかったのです。

が。

ちょっと見ない間に猛烈な勢いで脱皮を繰り返し
あっという間に

  1センチ強!!

ヤツらマジですごいです。
新陳代謝活発すぎ。

かわいいミジンコがあっという間に

  リアルカブトエビ(笑

飼い主は気持ち悪い(´Д`)とかいって飼育放棄する始末。
結果、半強制的に自分が飼育する羽目になるわけで_| ̄|〇

自分はあんまり几帳面ではないので、ヤツラにちょこっと

  エサやり忘れたら断食修行させたら

おとなしくしてパワーセーブしてるかとおもいきや

なんと

  活発に共食い!!(゚Д゚;)

ボリボリ。マイウ----!!
c0025184_0394150.jpg
↑↑仰向けになりラッコ状態で同志を抱えてボリボリの図。

正直、恐ろしかったです。
ボリボリいってました。なんだ、ちょっと硬いな!みたいな感じで。
エサあげても見向きもしません。
相当おいしいみたいです。

飼育の出だしで間違ってよかったです。
生まれた数が少なくて。

大量に発生してたらかわいいどころか

  地獄絵図

かもしれないじゃないですか・・。

説明書にはたまごが生まれてドンドン増えるよ♪
って書いてありましたがお家断絶が決まった瞬間でしたとさ。

ちゃんちゃん。
[PR]

by yudatch | 2005-10-26 00:46 | 日常

なんということだ・・・。

僕の頭に障害発生。 >挨拶

日曜は世に言う「情報処理技術者試験」というものをお受験してきた。
カテゴリはテクニカルエンジニア(ネットワーク)。

一年に一度しか行われない大事な試験だというのに、この俺様と来たら

  先生、時計忘れました_| ̄|〇ヤッテモタ

試験会場に時計は無いし、携帯出したら(# ゚Д゚)ゴルァってされるし。
持っていると言えば、役に立たない

  ハラ時計だけ(泣

朝っぱらから腹ペコでアラームなりっぱなしのポンコツだし。
この時点でたぶん足きり決定。・゚・(ノД`)・゚・。

この試験、午前の部、午後の部(I/II)に分かれており、午前の部は
マークシート方式でセンター試験よろしくの「足きりテスト」である。
まぁ、午前の出来は聞かないでくださいよ・・。

午後Iの試験は「記述式」
ネットワーク技術についてはもちろんのことだが、

   国語力

が要求されるのだ。
回答が脳内でイメージできても

  文章にできない(;・∀・)
  漢字が書けない(;´Д`)
  文字数があふれる_| ̄|〇


などという問題と格闘することになり、ろくすっぽ試験に集中できやしない。
午後Iの結果は・・・ハハハ

午後IIの試験は「論述式」
午後Iレベルの内容はもちろん、さらに高レベルな読解力が要求されます。
問題の文章が3~4ページに渡っているだけでも相当鬱なのに、
極めつけな事に

  問題の意味がわからない!!

という致命的な問題がある。

  オマエ、ナニイッテンダヨー!(ユンソナ

みたいな。
そんなこんなで試験も終盤にさしかかると異常な精神状態となり、こうなる

↓ ↓
c0025184_851668.jpg

たぶん俺だけ。
[PR]

by yudatch | 2005-10-17 06:30 | 日常

ありがとうございます。

生きててちょっと良かった。 >挨拶

結婚祝の記念品と言うことで、職場の皆様より万年筆をいただいた。
(図々しくもリクエストしたわけなんだが^^;;)

以前から、欲しいな~。とは思っていたのだが、
お高くて手が出せなかった一品である。

c0025184_18413931.jpg

DUCATI社のアクセサリ(グッズ?)として
同社のWebにも掲載されている万年筆なのだが、イタリアのラレックス(LALEX)
というメーカーとDUCATIのコラボらしい。
万年筆と言うと、ウォーターマンモンブランあたりが素人のオイラでも
わかるメーカーなのだが、ラレックスも少々メジャーらしい。

バイクにこだわるDUCATI社だが、
万年筆にもそのこだわりが投入されているようだ。

↓ 本皮にDUCATIウイングの刺繍がされたケース ↓

c0025184_1842684.jpg

みなさん、本当にありがとうございました!
[PR]

by yudatch | 2005-10-14 06:39 | 日常

もうバレちゃったので。

涙で前が見えません >挨拶

最近(でもないが)親族にひた隠しにしていたことが友人によって暴露された。
あれほど

   暴露トークはダメだぞ。

と言っておいたのに。
よりにもよって

   披露宴の余興で暴露クイズ

クイズならよかんべ。
という考えに披露宴の席だというのに軽い殺意( ´ー`)フフ

まぁバレちゃったものは仕方ないので開き直って・・

なんというか、DUCATI買っちゃいました。

   勢いで。

c0025184_22415735.jpg

ええ、買いましたともさ。何か?
バカと呼んでください。ハハ。

しかしまぁ、今思えば我ながらよくもまぁ思い切った買い物を
したもんだなと痛く自分に関心する次第です。

冷やかし半分で行った仙台のDUCATIストア。
見るだけのつもりがちゃっかり試乗までして、気がついたらハイご契約。
営業の策略にまんまとはまりましたともさ。

おかげさまでyudatch国は財政が火の車です。

DUCATIはいいバイクなのですが、問題点がちょっと多い。

  1.高い。
  2.イタリアンクオリティ。(=ちょいボロ)
  3.ショップが遠い(俺だけか)

いいトコもあるけど。

  1.国産にはない味
  2.かっちょいい(と自分は思う)
  3.すごい保証内容(=2年間だけ)
  4.出来の悪い子ほどかわいい

詳細は今後ダラダラとご披露いたします。
では。

#今回暴露クイズをしてくださった皆様、ありがとうございました( ̄∀ ̄)ハハハ
[PR]

by yudatch | 2005-10-11 22:47 | バイク

とにかく食え。

VIVA!ブサイケ! >挨拶

おはようございます。
野望に向かって爆進中。yudatchで~す。

お昼ごはんを食べに某食堂へと行った。
まぁ勤務が会津と言うこともあって、オイラはソースカツを
食べたかったわけなのだが。

一緒に行った、食欲旺盛な某〇東くんが、いつも!?のように
ミソラーメン大盛りとミニカレーおながいします。と

ビックリ注文爆弾

をしているのを尻目に自分は見てしまったのです。
メニューに

大盛り+100円(麺二玉)

と書いてあるのを。
隠さなくてもいいのにコッソリと書いてありました。
隣の客のごはんを見るとそれはもう、

テンコ盛り

とてつもなく嫌な予感がします。
そして、しばらくすると・・・

おばちゃんのじゅうたん爆撃が始まったのです!!(((( ;゚Д゚)))

「ハイ、ミニカレーでーす。」ドスン。

普通のカレーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マジか・・・
やっぱり来るのか巨大爆弾!

「はい、ミソラーメン大盛りでーす。」ドガン。





やっぱりデタ━━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ !!!!!
(ちなみに、隣のどんぶりがノーマルサイズ)

c0025184_1619574.jpg


すげえ量です。
あっという間に焼け野原!!
あなたの胃袋にズームイン!!(謎

なんか、見るだけで胸焼けがするとはまさにこのことかと。
一瞬フォアグラ生産かと思ったよ・・(;´Д`)

#ソースカツで良かった・・・普通だったし・・・。
[PR]

by yudatch | 2005-10-06 06:17 | 日常

私のしらない世界

俺の歴史にまた1ページ >挨拶

みなさんこんにしゅは。ニンジャー。

海外旅行に行こうと思ったらテロですか・・・。
行こうと思ってるトコはひっそりとしたところなので、
まぁ爆破はないだろうと思ってはおりますが。ちょいと_| ̄|〇ナンテコッタ

さて、先日のことですが、家具を新調しようかな~と
とあるインテリアショップへと立ち寄ったわけです。

そこにヤツはいたのです。

全体的にお高いショップだと言うことは認識していたのですが、
まぁビビる程でもないだろうとはタカをくくっていた私に

牙をむいてきたのです!

以下の写真をごらんください。

c0025184_14303942.jpg


コイツですが。(手垢が若干気になるが・・・)
なんか、オサレでしょ?そこそこお値段もオサレそうですが。

さぁ、みなさん、ハウマッチ?
私はハラタイ〇さんに全部で。

正解は・・・



ズガーーーーン!!!

c0025184_14321144.jpg


(゚д゚)ハァ?
えーっと、一、十、百・・( ゚д゚)ポカーン




81万デタ━━━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━━━━!!!!!

≫1~2万円と予想された方へ
   バカモノーーーー!!
   おデンマークでお生まれになったおイス様に何たる暴言を!!
   買ってお詫びしなさい!!

自分は2万円の予想でした。
つくづく自分は一般小市民だなと思いました_| ̄|〇
[PR]

by yudatch | 2005-10-03 06:29 | 日常