WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


異文化コミュニケーション

先週の金曜は東京へ出張でした。
まぁ場所は広尾でして、終わったらそつなく帰る予定でしたが・・・

最近身内で盛り上がってるあるモノを検証して来い!との命令が下り、
出張で疲れた老体にムチ打ってたどりついた場所は・・・

    アキバw

なーんかウスウス感づいてる人もいるかとは思いますが、
メイド喫茶に行って来いと脅されました命令が下りました。

で、某安売り量販店ドンキの入ってるビルの上に行ってみると
(まぁエスカレーター上ってる時点でかなり怪しいオーラが出てましたが)
何とまぁ

    異文化コミュニケーション。・゚・(ノД`)・゚・。

メイドさん「お帰りなさいませご主人様♪」とか言っちゃってるし(ダメージ256)
ご指名でプリクラ撮っちゃったりしてるし(ダメージ65,535)
怪しげな人が大量発生だし(痛恨の一撃)
c0025184_10343157.jpg
グッズを買って来いとか、写メとって来いとか、半ば拷問のような
指令が下っていたわけですが・・・

    無理!
    本当にお願いですから許してください_| ̄|〇

な状態。
根性なしなオイラはエスカレーターを乗り継ぎ、そのフロアーを
スルーパスしたことは言うまでもない。

#あ、ちゃんと業務は遂行して資格も更新してきましたよ。遊びに行ったわけではないのです^^;;
[PR]

by yudatch | 2005-02-28 12:28 | 日常

何だ何だ何だ!?

最近調子の悪いうちのレガ男くん。
今度はエンジンマウント・ミッションマウント・ミッションメンバーを交換してみたら?
とか言われてしまいました。

おいおいおい一体いくらかかるのよ(((( ;゚Д゚)))

今見積もりを取ってますが、えらい金額になるようだったら
真剣に新車購入を考えようかな・・・
[PR]

by yudatch | 2005-02-28 06:49 |

ひぃぃぃぃ(((( ;゚Д゚)))

    なんじゃこぉりぁぁぁぁ!! >挨拶

最悪です。
今冬最悪です。
my運転史上最悪です。

日中中途半端に雪が降り、夜は-6℃。
結果芸術のような鏡面仕上げロードが出来上がりました。

    スリップ度150%(当社比)

ただでさえ滑るのにビギナーの方々が滑った滑ったとグイグイとアクセルを
踏んじゃったりするもので、タイヤで超磨き上げられて凄い路面が出来上がりました。
本当にシャレになりません。

   雪が積もってて怖~い。
   おお~真っ白で滑る!
   凍ってるよ~。
   今日は最悪だな・・





    (゚д゚)ハァ?

お前ら!なまっちょろいこと言ってるんじゃありませんよ!!(激怒
本当の怖さを知らないからそういうこと言えるんですよ。
道路が白いうちはまだまだ序の口。
c0025184_9271132.jpg
本当の恐怖は

     黒い

んですよ!!スーパーブラック!!
俗に言う黒光りってやつです。

数10Mおきにトラックは事故ってるわ、
道路の真ん中でチェーン装着するトラックはいるわ、
ひっくり返る車はいるわ、
まったく何事かと思ったぞ!

いやぁ本当にツルツルで楽しかった最悪でした。
[PR]

by yudatch | 2005-02-23 06:27 |

そういえば・・・

以前、2,3速あたりでブーストかけたときに燃料カットのような症状がしばしばあったんですが、
リミッターが効いて燃料カットされたわけではなく、燃料ポンプによる燃料カットだったわけですね(笑

今思えば燃料ポンプ故障の兆候はあったと言うことか・・・_| ̄|〇
[PR]

by yudatch | 2005-02-22 23:21 |

やられた?

c0025184_1741599.jpg
むか~しむかし。
それは去年の9月のこと。
Webで掘り出し物のスキーを発見し、あまりの安さに驚き

   いっちょやってみっか!(悟空風)

とサクサク購入手続き。
まぁこれが悪夢の始まりだったわけです。

そのショップは某Webモール楽天の中にある、

   ロディ〇マスター

とかいうショップで、今まで詐欺とは無縁だったオイラは楽天に出店してるショップだから大丈夫だろう。
と勝手に決めつけ愚かにも振込みしちまったわけです。

その後、待てど暮らせど連絡は来ず、忘れた頃にメールが来たと思えば
内容は、

   海外からの入荷が遅れております。
   税関で止まっております。


などという馬鹿げた内容で、期限延長をしては約束を破り続けて今に至るわけです(笑
楽天の評価を見てもわかるように、ロディオ〇スターはまったくふざけたショップです。

    ・音信不通
    ・ウソをつく。
    ・約束はとりあえず破る。
    ・違う商品が届く。(らしい)
    ・キャンセルはさせない。(らしい)
    ・客をののしる。(らしい)
    ・文末には必ず「ご了承ください」(笑)


以上の機能が標準装備のショップとなっております。

ココまで最悪を絵に描いたようなショップは今となってはある意味
天然記念物級といっても過言ではなく、思わず拍手を送りたくなるようなショップですw
まったく笑っちゃいますよ。痛すぎます。

某巨大掲示板では

     詐欺マスター(笑

とか書かれてますし。( ´ー`)

伏字でショップ名を公開していますが、これ以上被害者が増えないことを祈るばっかりです。

<戦いの歴史>
  2004/09初  購入手続き
  2004/10末  価格表示を間違えましたとメール(即刻ふざけんなメールを送信)
  2004/11初  価格据え置きでOKのメール
  2004/11末  商品発送というタイトルの中身のないメール
  2004/12初  言い訳メール
  2004/12~2005/02  こちらから何回もメールを送信
  2005/02中  音信不通ヽ(;´Д`)ノ

ロディオマスター,ロデオマスター,通販,楽天,Yahooショッピング
[PR]

by yudatch | 2005-02-21 20:01 | スノボ

オイオイオイ

ゆだっちです。
レガが修理から帰ってきたとです。
クラッチの油圧系の点検をお願いしたら
なぜかミッションオイルが交換されていたとです。。・゚・(ノД`)・゚・。
交換したばっかりだったのに泣きそうです・・・

と、ヒロシ調はおいといて。

ミッションの入りが悪くなったので(特に停車時の一速)
クラッチの油圧系(エア噛みなんかを疑って)の点検をお願いしたら
なぜだかミッションオイル交換されました。

  ザーレン

ってなに?どういうメーカーなの?(笑
気持ち程度症状は改善した気がするけど・・・。
[PR]

by yudatch | 2005-02-21 12:51 |

最近流行ってるんですか?こういうの。

c0025184_17321358.jpg

某国道で盗撮させてもらったのですが、最近流行ってるんですか?こういうの。
サイドステップ?にLED埋め込み。

なんだか安っぽいワイルドスピードっぽいですな( ̄∀ ̄)

田舎だからかな?
駅前とかに行くと、

    とかLED

なんかがゴテゴテしたのをよく見かけますよ・・・
[PR]

by yudatch | 2005-02-19 19:32 |

レガその後

その後、工場から連絡が。

  燃料ポンプですね。
  燃料がエンジンにこなかったらエンジンかかりませんわ。


まぁごもっともである。
もうすぐ12万Kmを走破しようとしているご老体では無理もないか。

でも、スキー場でイグニッションをONにしたときはちゃんと
燃料ポンプの音(ウィーン音)がしたんだけどなぁ・・・

ついでに最近調子の悪いクラッチもみてもらうようにお願いしました。
[PR]

by yudatch | 2005-02-17 06:06 |

壊れた。

日曜日に羽鳥〇スキー場に行ってきたのですが、
スノボ満喫していざ帰ろうと、いつも通りレガシィのスターターを回す。
しまった!始動失敗したな~なんて思いつつセルを回すこと数回・・・

かかんねぇ!!!(;・∀・)

おかしい。

バッテリ上がりとかヒューズ切れとか燃料切れとか
お間抜けっぽい所はまんべんなくチェック完了。
寒さにやられたのか?
アクセル開度50%くらいで再度クランキング・・・

かかんねぇ(((( ;゚Д゚)))

このクソ寒い中ビバークか!?とかバカなことを考えつつ
最近契約したETCカードにロードサービスがついていたことを思い出した。

電話に出たお姉ちゃんに事の次第を伝えると、業者を手配しますとのこと。

すげー不安。

すぐにコールバックがあり、一安心・・・が!!
おねーちゃん笑ってやがる!!

   なんか羽鳥〇スキー場がホームとかいう業者が見つかりまして~。
   料金所も素通りできるみたいですよ~(あはは

・・・。

ゴルァ!!!

と、言える訳も無く。
寒い中一時間も待ってレガはドナドナされて行きました。
修理代いくらかかるんだろう。
さすが12万キロ走行車。逝くときはポックリ逝くね(笑

#レッカー料金は600円/Kmらしいですよ。まぁ工場まで40Kmはあるそうですがね_| ̄|〇
[PR]

by yudatch | 2005-02-13 17:52 |

Windowsお約束パッチ

今月も定例のパッチリリースがあったようです。
http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx
InternetExplorer・ActiveX・Shell・.NET Framework・・・
多岐にわたって脆弱性が発見されたようです。

毎回多いですが、今回も例に漏れず多いですね。(8件@WindowsXP SP2)
しかもレベルが緊急のパッチが多すぎやしませんかね?

MS05-007:Windows の脆弱性により、情報漏えいが起こる (888302)
かなりストレートですな~(笑
嫌な響きですよ

       JYOU HOU ROU EI
       情 報 漏 え い
[PR]

by yudatch | 2005-02-11 09:15 | セキュリティ