WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ダイビング( 6 )


ログタンク

ダイコンが欲しい今日この頃。 >高いね

東京出張でダイビングショップに行って現物を見てきたので、より欲しくなってしまった。
SUUNTOD6
普通の時計に見えるがスゲー高い。
いかんせんデカくて普段使いできなそうなので、コストパフォーマンスが悪すぎる・・・。

はてさて、話は本題に戻って・・・
マニャガハ島@SAIPANで拾ってきた砂をログタンクに入れてみました~。

c0025184_22332445.jpg

そこのあなた。ダイビングしませんか~?(いきなり)
[PR]

by yudatch | 2007-10-24 22:38 | ダイビング

SAIPANログ その3

saipanダッシャー!! >くどい?

ご要望にお答えして?
第三弾です。

今回はSAIPANの観光スポットとご飯情報です。
では、まず・・・

バンザイクリフとラストコマンドポストです。

c0025184_23314891.jpgc0025184_23342224.jpg
王道ですね(^^;;)
ヒストリカルなスポットはこことスーサイドクリフぐらいでしょうか。

続いては、SAIPANのご飯情報。
SAIPANは国的?にはアメリカです。
ご飯もアメリケンです^^;;)

イージーキッチンのハンバーグとカントリーハウスのステーキです。

c0025184_23385228.jpgc0025184_23402253.jpg
やっぱりアメリカンです。
まぁモルディブよりは味が好みでしたが・・・。

あと、トニーローマにも行ってみました。
トニーローマのスペアリブは写真を撮り忘れましたが、SAIPANに行ったら絶対食べた方がいいです。
あと、イージーキッチン、カントリーハウスもオススメです。
価格的には、トニーローマ>カントリーハウス>イージーキッチンでしょうか。

おまけに・・・NWのエンターテイメントはOSがLinuxでした(-_-;;)
国内ではDVD未発売のパイレーツオブカリビアンの第三作を見ながら往復しましたが・・・長すぎる(ToT)
往復で見ましたが、本当にギリギリでした。

c0025184_23482613.jpgc0025184_23483732.jpg

最後に。
よかったら壁紙にでもどうぞ・・・。
グロットと海中から空を撮影した図です(^_^)v

c0025184_23502844.jpgc0025184_23521318.jpg


これでSAIPANログは終わりでーす。
ではまた。
[PR]

by yudatch | 2007-10-02 23:43 | ダイビング

SAIPANログ その2

SAIPANどぅあ! >日本人しかわからない。

前回に引き続きSAIPANログをお届けします。見てくれてますか~?

さて、ダイビング2日目はボートダイビングです。
1ボート目はDIMPLEというポイントに行きました。激しく船酔い。

c0025184_23594072.jpgc0025184_0341181.jpg
なんと、この日のDIMPLEは透明度が50M超
まるで空気中にいるかのような透明度でした。

2ボート目。体調が悪かったですが、沈船というポイントに行きました。
透明度は良くなかったですが、その名の通り沈船があり、いろいろとアドベンチャーできました。

c0025184_0391837.jpgc0025184_0412657.jpg
猛毒のオニダルマオコゼに遭遇。あとは正面から見ると蝶野選手に似てる鯛のなかま。

そんなこんなで、SAIPANダイビングの旅は3ビーチ・2ボートの5ダイブで終了。
とにかく凄く海がきれいでした。海にはまた来たい。

で、SAIPANに行ったらぜひ行っとけと言われたマニャガハ島に行ってみました。

c0025184_1329527.jpgc0025184_13331612.jpg
確かにきれいなんですが・・・
ダイビングして凄いサンゴと魚を見た後では・・・順番を間違えた~~~(ToT)
なんだかんだでお一人50$くらいかかるし。
もう1ダイブできたなぁとちょっと後悔。

で、こんな感じでSAIPANログは終了です。
もしかしたら第3弾があるかも・・・。

おまけ。

c0025184_13524259.jpgc0025184_13535651.jpg
ABCマートで見つけたカラフルサンドイッチとガラスのようなピカピカりんご。
凄いです。日本ではありえません。
[PR]

by yudatch | 2007-09-27 23:49 | ダイビング

SAIPANログ その1

SAIPANだ! >日本人向け

あんまり言ってないのだけど、なぜだか妙に話が広がっているので
どうせならと言う感じでログ書いてみます。

3泊4日でSAIPANに行ってきました。

成田からノースウエスト航空で3時間です。(現地時間15時くらいに到着)
JALも就航してたらしいのですが、撤退してしまったとのこと。

c0025184_22281231.jpgc0025184_2235125.jpg
で、あっという間に到着。
宿泊先はホテルニッコーサイパン。
が、残念なことにビジネスホテル豪華版ていう感じでリゾートしてませんでした(ToT)

まず、サイパンについて思ったのは・・・
   ・思ったよりリゾートしてない
   ・思ったより寂れている(町が古い?)
   ・日本人まみれ


といったところですかね。。。

で、早速翌日から潜りに行きました。
まずはラウラウビーチ。

c0025184_2251371.jpgc0025184_2345490.jpg
凄い透明度です。淡水とは違います(あたりまえ)
波もうねりもなく最高のコンディションでした。
大物には遭遇しませんでしたが、見たかったアジ玉を見ることができました。

初日2ビーチ目はオブジャンビーチ。
これがまた、ラウラウより透明度が高い!

c0025184_23164962.jpgc0025184_23183261.jpg
オブジャン最高です。今回潜ったビーチの中で一番でした。
運がよければ見れると言われていたカメ(タイマイ)に遭遇。あとは、チンアナゴ(ガーデンイール)
果てしなく続くような白い砂の海底が超印象的でした。

ダイビングショップに戻ってランチした後は根性で3ビーチダイビング。
3ビーチ目はグロット。

c0025184_23333632.jpgc0025184_23321962.jpg
サイパンと言えばグロットというくらい有名なポイントです。
100段超の階段がツライと言われてますが、それほどでもありませんでした。

そんなこんなでダイビングの初日は終了なのでした。

つづく。
[PR]

by yudatch | 2007-09-27 22:25 | ダイビング

しばらくぶりに更新するです・・・

やっぱ日本が一番だね。。。

夏季休暇は日本を脱出しておりました。

昨年ダイビングのライセンス(Cカード)を取りましたが海水は初でした(^_^;;)
詳しいことは後日として・・・

名物のグロットに行ってきました。

c0025184_16553379.jpg


[PR]

by yudatch | 2007-09-20 17:00 | ダイビング

なんとも季節外れな。

今日の午後半休は仮病じゃない!! >本当に

夏にいそいそと教習所に通った。
教習所は結構好きである。嫌いな人の代打で通いたいくらい。
大型自動車と大型特殊を取ろうか悩んでいるくらいの今日この頃。

替え玉承ります。(ウソ

さて、夏に通った教習所だが、ライセンスが届いたのに
1ヶ月も放置(忘れてた)してしまったが、先日受け取りに行ってきた。

あんた誰?って言われなくて良かった( ´Д⊂)



c0025184_2231695.jpg
PADI OPEN WATER DIVER


あまり泳げない(100M程度?)でも取れました。
やっぱり講習は楽しかったです。

取って満足しちゃったので潜りに行くかどうかは定かではないケド。

#本日また新しいおもちゃを入手しました。
[PR]

by yudatch | 2006-11-14 22:36 | ダイビング