WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 83 )


金山愛想悪い豆腐店

先日、たまたま金山町を通りかかったので、
金山町の玉梨とうふ茶屋に寄ってみた。

c0025184_1084038.jpg


17時くらいの入店だったのだが、
入るなり早々、

  終わったよ!(`Д´)

と不機嫌そうなオッサン(たぶん店主)が一言。

  あら、営業終了ですか?

と聞くと

  だから終わったって言ってんでしょうが!!ヽ(`Д´)ノゴルァ

だって。

本当に客商売するつもりあるんでしょうかね?
非常に気分を害しました。

ちょっと売れたからって言って
天狗になってるんじゃなかろうかね?

もう絶対に行かない。

嫌な思いをしたくない人は行かないほうがいいです。絶対。
どうしても豆腐を食いたい奇特な方は頑張ってみてはいかがでしょうか。


僕は普通の枝豆のほうが好きです。

#豆腐なんて嫌いだからもう行く必要もないけど、連れが寄ったので仕方なく行きました。
[PR]

by yudatch | 2009-06-24 22:05 | 日常

オレオレ体験

身近なところにオレオレ事例。

親戚のお宅に俺(自分)を名乗る不届き者から電話があったらしい。


  あー、俺だけど、電話番号変わったから教えておくよ。
  080-xxxx-xxxxだよ。


すごく怪しい。
しかも、

  メモした?大丈夫?
  復唱してみて?


という念の入れようだったらしい。

  オ レ オ レ 詐 欺 必 死 だ な ww

そのときはそれだけで電話が切れたのらしいのだが、
電話を切った後に親戚がうちの母親に事実を確認したのでアッサリと
オレオレ詐欺が発覚したらしい。
仲のいい姉妹というのはいいもんだね。

んで、まさか電話番号教えるだけではなかろう。ということで、
しっかりと入れ知恵しておいたのだが、
案の定、翌日しっかりと電話がかかってきたらしい。

  俺だけど!
  大変なことが起きた!!


ちっとはひねったらどうなんだろうか。
もうちょっと脳ミソ使ったほうがいいと思うんだけど。

そこで、僕が入れ知恵しておいた親戚は

  どうしたんだ!?
  何かあったのか??


と名演技したらしいが・・・
迫真の演技が過ぎたようでガチャリと切られてしまったそうなw

なんだよー。
さっさとタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!されちまえばいいのに。

いやークソッタレにお金もってかれなくてよかったね。

今さらだけど、オレオレ詐欺に引っかからないために

  ・オレオレ!に対して「XXかい?」と名前を教えないこと。
  ・本人(または関係者)に必ずコールバックすること。
  ・余裕があったら迫真の演技でタイーホに協力すること。


あー電話かかってこないかなぁ。

[追記]
あ、そういえば、親戚の家ってナンバーディスプレイじゃないから
電話番号なんて教えたところでなんの意味もないんですけどねw

んで、翌日に「大変だ!」ってなったらソリャ怪しいと思うんだけどね(;´д`)
[PR]

by yudatch | 2009-06-14 22:21 | 日常

ドーピングゥー!

ダメ社員2.0とは俺のことだ!! >嘘です。いつも必死です。

完全に6月病。

職場の冷房が壊れていて困る。

暑い。

集中できない。

今からこんなんではクールビズが始まったら裸になるしかない(オイ





そんな時にはこれだな。



c0025184_15395424.jpg

リポDオンザロック。



以外とイケる。

さーて、午後も頑張りますか。
[PR]

by yudatch | 2008-06-16 12:55 | 日常

おさいふケータイ

知らんかった! >ヘタこいた~orz

知らなかった。
本当に知らなかったのです。
おさいふケータイの秘密。

いろいろ新しもの好きな自分は、おさいふケータイをフル活用している。

と思っていた。

nanaco、mobile suica、Edy・・・
いろいろ使っているが、この前恥をかいた。

とあるコンビニでの話。
レジに並んで、さあ清算。

c0025184_1019040.jpg

アプリを起動しないと!
ってモタモタこいてたら店員のおねーさんがボソッと一言。

アプリ起動しなくても大丈夫ですよ・・・

( ゚Д゚)ポカーン ←自分

え!?そうなの!?
と思いつつ、レジに携帯を当てると・・・ピュリ~ン♪

知らなかった!!!
知らなかったよ本当に!!


すげーヘタこいた~orz
超恥ずかしかったです。

ちなみに、mobile suicaもOKの模様。(相方が確認済)
たぶんおさいふケータイのアプリは全てそうじゃないかと・・・

みなさん知ってたですか?
自分だけ?
[PR]

by yudatch | 2008-04-13 22:14 | 日常

じゃがポックル

ついにゲーット!!

前から食してみたかったじゃがポックル(北海道名物?)
やっと入手しました!

c0025184_023112.jpg


早速食してみる・・・ん?

ジャガビー味?

じゃがいも苦手なオイラにとってはジャンク風味なジャガビーのほうが・・・(自粛

じ・じゃがいもの味が生きていてと・とってもおいしいと思います(´・ω・`)
[PR]

by yudatch | 2008-03-29 00:11 | 日常

南国に行きたいかー?

BLOG更新しろと怒られた。 >ごめんなさい

どもー。
寒い日が続きますね。
ちょっと前までは冬・雪大好きっ子だったのですが、
趣味(芝刈りゲーム)の関係上、春以降が好きになりました。

さて、これほど寒いと暖かいところに旅行に行きたくないですか?

きれいな水辺。

白い砂浜。

常夏の太陽。

最高じゃないですか!!!



そんなロケーションが身近にあったんです。


ほら。



c0025184_2112226.jpg


あ、間違った白い雪原でしたね(´艸`)

どうですか、あなたも常夏の雪原へ行ってみては・・・。

#ちなみに「常夏」周辺には何もありません。
[PR]

by yudatch | 2008-03-03 21:17 | 日常

もぐもぐ。

きれいなメロンパンは好きですか? >大好きです。

自称メロンパンマニアの私めがおいしいメロンパンの食し方を教えてやろう。
ありがたく拝聴しなさい。

メロンパンメソッドyudatch式は5ステップだ。

  1.袋を少々開ける。 ←かなり重要

  2.マイクロ波調理器の電源を入れる。

  3.時間を15秒にセットする。(600Wの場合)

  4.電波を照射する。

  5.完成。


あたためすぎても×、冷たくても×のシビアな世界である。
特にあたため過ぎた場合のガッカリさといったらとんでもないものなのである。

とても奥が深いのである。

※間違ってもコンビニ店員などには頼んではいけない。メロンパン素人だから。

c0025184_939826.jpg


[PR]

by yudatch | 2007-10-31 23:39 | 日常

ドカ乗りの嫌いな音

そう だからBABYヤサグレないで~♪

ドカ乗りが嫌いな音があります。

たぶんドカ乗りならたぶん知っているであろう

    キュ~ン。(電気ドリルまわすみたいな音)

という音。
知ってますよね?

最近のドカにはスタータボタンを一度押すと、エンジンが始動するまで
セルが回るなんていうこれまた微妙な機能がついてたりします。

エンジンがかかるまでセルが回り続けるドカ君。
なかなかエンジンがかからずがんばっているとそのうち

    キュ~ン。

とか言ってポッキリ心が折れるようです。
バッテリもあっという間に上がり、ヤサグレ状態になります。
こうなったらテコでも動きません。

まったく困ったヤツです。

先日なんか、さーてツーリングに行こうかなと思ったら、
2回くらいクランキングしただけで

    キュ~ン。

ですよ。
もうそれっきりです。

ええ、もちろんツーリングに遅れましたよ。
バッテリを充電したので。

でもやめらんないのです。ドカは。

※VWゴルフなんかにもキーレスで開錠するとヘッドライト点灯!なんていう
 微妙な機能がついているらしいのですが、外人の感性ってのはようわかりませんな・・・。
[PR]

by yudatch | 2007-08-06 22:23 | 日常

・・・。

無理・無駄・無謀 >大好きなフレーズ

今日は13日の金曜日。

ということでショックなことがありました。
ずーっと起こしていなかったのですが、ついに起こしてしまいました。

  システム障害

すごくへこむ・・・。
慣れがあったのかなぁと反省する次第です。はぁ。

よく考えれば稼動しているシステムに変更を加えるなんて暴挙に等しいですよね。
感覚がマヒしてたのかも・・・なんてこったいですよ。
[PR]

by yudatch | 2007-07-14 02:31 | 日常

怒りの書き込み(゚д゚)

いざという時使えなかったら保険じゃないんじゃぁぁぁ >ゴルァ!

今日、車のキーの閉じこみってーのを人生初体験したんですよ。
バカじゃねーと笑っていただいても結構なんですが。

言い訳させてもらうと、社用車でセキュリティのかかった特殊車両だったわけで。
もちろん、車を離れる時はカギ閉めろってきつく言われてるし。
しかもキーレス殺されてるし。

で、やったわけです。

  キーの閉じこみ。

んで、ここぞとばかりに取り出したるはロードサービス付きのクレジットカード。




早速電話してみると・・・

  お仕事でお車を使われていましたか?
  あーじゃぁ対象外ですね。


って

  バッサリ!

あらあら。このご時勢に斬り捨て御免ですよ。

個人で契約しててちゃんと年会費も払ってて、それをあんた、「あ、仕事中だからダメですね」って
困ってる人間をバッサリ切り捨てるようなカードだったんですよ。
契約してる個人が困ってるのにプライベートも仕事も関係あるのか?と。
好き好んでトラブル起こす人間なんていねーよ!!(怒

まぁ、

   
NIC○Sのロードネット


とかなんとかいうカードなんですがね。

加入当時はバイクOKのロードサービスがこのサービス位しか選択肢がなかったんです。
JAFがバイクOKになった今となっては特に継続する理由もメリットもなく、
しかたなーく継続してあげてたのに。

   いざという時にバッサリ。

あっそ。
ということで、貯まったポイントをしっかり使って先ほど解約してやりました。
その代わりにJAFを契約。

みなさんも、JAF以外のロードサービス付きクレジットカードを契約してるなら
契約内容をもう一度すみずみまで確認した方がいいです。
(※印でちっさーく書いてありました。仕事中は不可って)

いざという時に使えなかったら意味ないですからね。
やっぱ、最後は大手なんだなと思いました。
[PR]

by yudatch | 2007-06-12 19:50 | 日常