WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
全体
日常
バイク

釣り
スノボ
セキュリティ
ダイビング
旅行
写真
パクリ

未分類
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
http://kyoto..
from 賀茂ナスの果てしないたわ言 ..
猪苗代湖
from 日本の湖を知る
はじめまして・・
from 初めてのブログ
トラバテスティング・・・
from HR/HMで、RC・清志郎な..
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイク( 6 )


せっかくつけたのに・・・

高けりゃいいってもんじゃないよね!! >ガックシ。

今日つけてみたんですよ。
俗に言うラジポンを。

c0025184_9454756.jpg



クラッチ軽くなるんだろうな~。
タッチ最高だろうな~。

と思って。

そしたら、あーた。

  ・ 見た目はGood。
  ・ 収まりは最悪。
  ・ 握るとライトスイッチにレバーが当たる。
  ・ 全然軽くならないクラッチ。(むしろ悪化?)
  ・ クラッチのスイッチが使えない。


だって。
DUCATIには使えないね・・・ブレーキマスターならいざ知らず。
レリーズの方を変えないとダメっぽいです。

ということで、今日つけて今日外しました。
ラジポン使い道なくなっちゃったな~。
ひっくり返してブレーキマスターとして使おうかなぁ。。。

高かったのに~( ´Д⊂)

:ブレンボ社ラジアルポンプ式のクラッチマスター。
  操作性(タッチ)がよく、一般的には操作力が軽くなる・・・らしい。
  事実、前車(CB1300SF)では相当効果があった。
[PR]

by yudatch | 2008-05-04 21:57 | バイク

ブブブ~ン。

イベントに参加してきました。 >普通の挨拶

ドゥカティのイベントに参加してきました~。

MyDUCATIもマフラー交換後、結構な音量になったのですが
世の中は広いもんです。
すっごい人がいらっしゃいます。

トンネルの中は何事かと思うくらい騒々しいです^^;;

楽しかった~。
とオチなしで終了。(ダメ?)

c0025184_028493.jpg

[PR]

by yudatch | 2006-08-01 00:26 | バイク

デスモセディチRR

まったく珍妙だな >挨拶

サボり気味で申し訳ナス。

DUCATIがやってくれました。
とんでもないものを売り出すようです。

c0025184_2154618.jpg
motoGPを走るDUCATIのレーサーデスモセディチGP6。
なんとそのレプリカを作っちゃったようです。

その名は

    デスモセディチRR

馬力は200psオーバー。
装備はそのまんまmotoGPレーサー。
そのスペックも恐るべきものながら、金額はビックリたまげた


    7,500,000円!!(税・諸費用別)

まったく宝くじでも当たらないと買えませんな・・・。

そんな小市民はささやかな希望を持ってトラックバック
[PR]

by yudatch | 2006-06-06 21:56 | バイク

こーのイタバイクが!!!

ミッ〇ーマジック >挨拶

いや~。全くミ〇キーマジックですよ。
名称の変更をお願いしたいです。
  旧:ディズ〇ーリゾート
  新:出銭ーリゾート


さておき。

まーたトラブルでました。このイタバイクが!!
昨日しばらくぶり(2ヶ月ぶりくらい?)にかわいがってやろうと思ったら・・・

エンジン始動!
キュルルルルルル・・ボボッ
キュルルルルボッ
キュルキュルキュル・・・
キュル・・キュ
キュ



プスン


バッテリ上がった_| ̄|〇ナンテコッタ

c0025184_1822074.jpg参考画像

とーにかくかからないエンジン。

  俺:かわいがってやるぞ( ゚Д゚)ゴルァ
  ド:何だとゴルァ!
  俺:さぁー喜べ!鳴けい!!
  ド:まぁ努力はしますが。
  俺:ホレ!ホレ!
  ド:寒くてダメみたい(*´Д`*)
  俺:_| ̄|〇ナンテコッタ


ええ。しまいましたよ。
クソ寒い中スゴスゴとバッテリ外して。

チックショー!!(小梅太夫
[PR]

by yudatch | 2006-02-13 18:21 | バイク

もうバレちゃったので。

涙で前が見えません >挨拶

最近(でもないが)親族にひた隠しにしていたことが友人によって暴露された。
あれほど

   暴露トークはダメだぞ。

と言っておいたのに。
よりにもよって

   披露宴の余興で暴露クイズ

クイズならよかんべ。
という考えに披露宴の席だというのに軽い殺意( ´ー`)フフ

まぁバレちゃったものは仕方ないので開き直って・・

なんというか、DUCATI買っちゃいました。

   勢いで。

c0025184_22415735.jpg

ええ、買いましたともさ。何か?
バカと呼んでください。ハハ。

しかしまぁ、今思えば我ながらよくもまぁ思い切った買い物を
したもんだなと痛く自分に関心する次第です。

冷やかし半分で行った仙台のDUCATIストア。
見るだけのつもりがちゃっかり試乗までして、気がついたらハイご契約。
営業の策略にまんまとはまりましたともさ。

おかげさまでyudatch国は財政が火の車です。

DUCATIはいいバイクなのですが、問題点がちょっと多い。

  1.高い。
  2.イタリアンクオリティ。(=ちょいボロ)
  3.ショップが遠い(俺だけか)

いいトコもあるけど。

  1.国産にはない味
  2.かっちょいい(と自分は思う)
  3.すごい保証内容(=2年間だけ)
  4.出来の悪い子ほどかわいい

詳細は今後ダラダラとご披露いたします。
では。

#今回暴露クイズをしてくださった皆様、ありがとうございました( ̄∀ ̄)ハハハ
[PR]

by yudatch | 2005-10-11 22:47 | バイク

motoGP見に行ってきました~。

カブトエビって食べれる? >挨拶

なんというか、身の回りが一段落したので、ボチボチサボって滞ってた
Blogの更新を再開しようと思います。
一段落したのをいいことに、日帰りで栗駒高原にツーリングに行って
翌日は茂木に参上!みたいな事をやってるわけですが、いやーやっぱバイクはイイ。

さて、9/18にツインリンクもてぎでmotoGPが開催されました。
バイクレース初観戦ということでドキドキワクワクしながら行ってきました。はい。

渋滞にはまったけどね。

なまで見て思ったんですが、いやぁ、すげーいい音しますね~。
125cc/250ccは2ストロークマシン、motoGPクラスは4ストロークマシン
2ストはパイィィィン♪4ストはバリバリバリ!ちょ~爆音!

motoGP結果は、われらがDUCATIのカピロッシ様がブッチギリで優勝( ゜∀゜)=3
もう興奮してロリース!ロリース!(注:ロリス・カピロッシのこと)言いっぱなしでした。
デスモセディチ勢はセッティングが決まっていたのかRC211Vよりトップスピード等で
勝っていたらしく、二位を結構離しての勝利。
二位はビアッジ、三位に玉田という結果でした。

王者ロッシはというと・・・何をあせったのか、コーナーでインを無理矢理突いて
前走に追突( ´ー`)
アストロビジョンにオンボードカメラの映像が写ったんですが、それはもう見事に追突。
前走もよく怒らんかったなと妙に感心。

125ccなんですが・・・
自分たちが観戦していたグランドスタンド席(最終コーナーからの立ち上がり)の前で・・・


ドガーーーーン!!

ハイサイドでこけたところを後続に轢かれそうになり、助かったと思いきや
コース上に転げてたマシンに後続が直撃!!
ライダーが空を飛ぶわガソリン漏れるわでえらいことになってました(((( ;゚Д゚)))
もちろん赤旗(レース中止)で終了。

正直安全運転しようと思いました。

#ライダーは無事でしたよ。
[PR]

by yudatch | 2005-09-20 06:56 | バイク