人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHIRLWIND ζ


日常ネタをつらつらと。
by yudatch
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんということだ・・・。

僕の頭に障害発生。 >挨拶

日曜は世に言う「情報処理技術者試験」というものをお受験してきた。
カテゴリはテクニカルエンジニア(ネットワーク)。

一年に一度しか行われない大事な試験だというのに、この俺様と来たら

  先生、時計忘れました_| ̄|〇ヤッテモタ

試験会場に時計は無いし、携帯出したら(# ゚Д゚)ゴルァってされるし。
持っていると言えば、役に立たない

  ハラ時計だけ(泣

朝っぱらから腹ペコでアラームなりっぱなしのポンコツだし。
この時点でたぶん足きり決定。・゚・(ノД`)・゚・。

この試験、午前の部、午後の部(I/II)に分かれており、午前の部は
マークシート方式でセンター試験よろしくの「足きりテスト」である。
まぁ、午前の出来は聞かないでくださいよ・・。

午後Iの試験は「記述式」
ネットワーク技術についてはもちろんのことだが、

   国語力

が要求されるのだ。
回答が脳内でイメージできても

  文章にできない(;・∀・)
  漢字が書けない(;´Д`)
  文字数があふれる_| ̄|〇


などという問題と格闘することになり、ろくすっぽ試験に集中できやしない。
午後Iの結果は・・・ハハハ

午後IIの試験は「論述式」
午後Iレベルの内容はもちろん、さらに高レベルな読解力が要求されます。
問題の文章が3~4ページに渡っているだけでも相当鬱なのに、
極めつけな事に

  問題の意味がわからない!!

という致命的な問題がある。

  オマエ、ナニイッテンダヨー!(ユンソナ

みたいな。
そんなこんなで試験も終盤にさしかかると異常な精神状態となり、こうなる

↓ ↓
なんということだ・・・。_c0025184_851668.jpg

たぶん俺だけ。

by yudatch | 2005-10-17 06:30 | 日常
<< カブトエビの世界 ありがとうございます。 >>